2017年11月23日

秋遊び

291123_01.jpg
291123_02.jpg
 
園庭が秋に色づいてきました。
いちょうやプラタナス、松葉や松ぼっくり…
園児達は、自然の中で、秋らしい遊びを楽しんでいます
posted by a at 09:00 | 自然がいっぱい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

作品展に向けて…

291122_03.jpg
291122_02.jpg
291122_01.jpg
 
作品展に向けて…
 
すみれ組さんは、グングン進んでいます。
ひまわり組さんは、バンバン進んでいます。
ちゅうりっぷ組さんは、バリバリ進んでいます。
 
みんな、作品作りに頑張っています
posted by a at 13:00 | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

交通安全教室

291120_01.jpg
 
先週金曜日、神奈川県くらし安全交通課のお姉さんが来園し、交通安全教室が開かれました。
横断歩道を渡る時や、車でお出かけの時…。
楽しくわかりやすく教えてもらえました
教えてもらったことをシッカリ守って、安全に毎日を過ごしましょう
posted by a at 18:00 | すぎやまだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

消防署見学

291111_01.jpg
291111_02.jpg
 
今週月曜日、南消防署 蒔田出張所の見学を行いました。
 
幼稚園に迎えに来てくれた消防士の皆さんが、煙のトンネル「けむとん」を体験させてくれました
 
その後お邪魔した出張所では、消防車や指揮車などの説明をしてくれたり乗せてくれたり
更には、消防士さんに変身と、楽しくて大興奮の体験となりました。
 
消防士の皆さん、有り難うございました。お仕事頑応援しています
posted by a at 09:00 | すぎやまだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

七五三祝

291109_01.jpg
 
七五三おめでとう
手造りの袋に、お祝いの千歳飴を入れてもらいました。
これまでの成長に感謝して、これからも元気で大きく、大きくなりますように。
posted by a at 09:30 | 伝統・文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

焼き芋パーティー

291029_01.jpg
 
先週火曜日、楽しみにしていた焼き芋パーティーが開かれました
 
園庭で集めた落ち葉と一緒に、目の前で焼いたホカホカの焼き芋を食べました
友達と一緒に食べた秋の味、美味しかったね
posted by a at 11:30 | すぎやまだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

さつま芋ほり

291017_02.jpg
291017_01.jpg
 
先週木曜日、ちゅうりっぷ組(年少組)のお友達が、さつまいも掘りに行ってきました。
広々とした畑の中、大きなさつまいもがたくさん収穫できました。

お芋が顔を出すと、"先生あった こんない大きいよー”
初めての体験と沢山の収穫に、大喜びでした。
お手伝い頂いた委員の皆様、有り難うございました。
posted by a at 17:00 | ちゅうりっぷだより(年少組) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

秋の運動会

291015_01.jpg
291015_02.jpg
 
先週日曜日、心配したお天気も、汗ばむほどの秋晴れの陽気の中で、運動会を開催することが出来ました。
練習の成果を十分に発揮して、元気で楽しい運動会になりました
お友達のがんばっている姿に、たくさん、たくさん、応援・声援をいただきました。
胸に掛けた金メダル、輝いていましたよ
 
保護者の方々はじめ 駆けつけてくださいました皆様、ありがとうございました。
posted by a at 13:00 | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

杉山キッズ☆

290929_01.jpg
 
先週水曜日、杉山キッズが行われました。
暑さも和らぎ、この日は少し早めの運動会
トンネルをくぐったり、ジャンプしたり…室内で身体を動かして遊びました
 
その後は、お遊戯の練習もしましたね。来月の幼稚園運動会には、お面をつけて、みんなで一緒に踊りましょうね
待っています
posted by a at 10:00 | 入園ご希望の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

「体験保育+入園説明会」を行います

「秋の体験保育・説明会」受付

 
来年度入園希望の方を対象に、10月16日(月)に開催します。
申し込みは9月20日(水)より開始します。
お問い合わせ・申し込みはお電話でどうぞ。

体験保育・説明会 … 10月16日(月)14:00〜 / 15:15〜
 受付は、お電話で。
・9月20日 16:00-16:30
・9月21日以降、平日15:30-16:30
 電話 045−731−3335
 会場:杉山神社幼稚園園舎(お子様の上履き・お母様のスリッパをお持ちください)
 
posted by a at 15:01 | 入園ご希望の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする